顔ハメタイムズ

顔ハメ目的で、お出かけしてみない?

MENU

コンシェルジュさんお手製の顔ハメパラダイス!「ぐるなび情報ラウンジ上野」【東京都台東区】

東京、上野駅の中央改札口を出てすぐのところにあるぐるなび情報ラウンジ上野。

 

ここはレストランインフォメーションセンターとして、上野・浅草エリアの美味しいお店を紹介してくれるスポットなんです。

 

f:id:kaohame23:20180707112305j:plain

 

そしてここは、とんでもない顔ハメパラダイスでもあるのです。

 

顔ハメ好きのコンシェルジュさんお手製の顔ハメ看板にそそられまくる!

 

なかに入るとびっくり。

上野駅周辺のグルメスポットが掲示されているだけではなく、手作り感満載の顔ハメ看板たちがいっぱいあるのです。

 

f:id:kaohame23:20180707112414j:plain

すでに入り口に顔ハメ看板ちゃんがスタンバイしているよ!

 

まずは入り口のドアに張り付くように設置されていた2枚の顔ハメ看板に顔をハメていきます。

 

f:id:kaohame23:20180707112334j:plain

ガラス越しに顔をハメる!



f:id:kaohame23:20180707112528j:plain

そしてこちらも!

 

話を聞くと、顔ハメ看板好きのコンシェルジュさんが最初はノリと勢いでつくったそうで、元々たくさんつくる予定はなかったとのこと。

 

f:id:kaohame23:20180707115614j:plain

初期につくったとされる看板。

 

しかし、それがだんだんとエスカレートしていき、

一枚、また一枚と増えた結果、ぐるなび情報ラウンジ上野が顔ハメパラダイス化したみたいなのです。

 

看板を見るとただやみくもに生み出しているわけではなく、パンダや西郷さん、そして美術館に関係するものなどなど

上野にきちんとリンクしているところがすんばらしいですよね。

 

f:id:kaohame23:20180707112319j:plain

パンダの看板は、サングラスをかけて顔をハメることができる仕様。

 

「ノリでつくりました!」とおっしゃっていましたが、そこはさすが上野のグルメを案内する方々。

上野を訪れた人が記念撮影しやすいような配慮が垣間見えて、好感を持ちまくりです。

 

以前開催した顔ハメイベントでも大人気!!

 

ちなみにこのぐるなび情報ラウンジ上野へはプライベートで訪れているだけではなく、2017年11月に開催した「顔ハメミステリーツアーin上野」でも足を運び、参戦者の方々も大興奮!

 

f:id:kaohame23:20180707112349j:plain

ムンクの叫びを知らなくても、こうやって楽しめる!

 

顔ハメ看板の数が多いため、普段は仕舞っている看板もコンシェルジュさんのご厚意で特別に参戦者の元へお目見えしたり

 

f:id:kaohame23:20180707112428j:plain

 

ななんとこのイベントに合わせて新作のお手製看板も初出ししてくださいました。

 

f:id:kaohame23:20180707112459j:plain

この日のためにつくって下さった「アメ横」顔ハメ看板!

 

なんせ合計10枚ほどある顔ハメパラダイスです。

数の多さというのはそれだけでもワクワクさせられるもので、アメ横やパンダなど上野の象徴たちに顔をハメていくことで無条件にこのあとの上野散策が楽しみになっていきました。

 

f:id:kaohame23:20180707112355j:plain

最後はみんなで記念顔ハメ撮影!!!

 

 最新作も続々登場!!目が離せない顔ハメスポットだ!

 今年に入っても、新作顔ハメ看板が登場しています。

 

f:id:kaohame23:20180707112516j:plain

この目部分!!こだわりが強くなっている…!

 

新作の看板に顔をハメるたびに、コンシェルジュさんの顔ハメ愛がどんどんエスカレートしていっているのを肌で感じます。

はじめは何かの裏紙に絵を描いて顔ハメ看板としていたものが、今や看板をつくるために板を用意しており、素材面でもコンシェルジュさんの本気を伺い知れるのです。

 

f:id:kaohame23:20180707112858j:plain

きっとコンシェルジュさんがニヤニヤしながらつくっているんだろうなぁ。


手作りの看板を侮ることなかれ。

たぶんコンシェルジュさんの顔ハメ看板愛はとまりません。

そしてこれからもどんどん良い意味でエスカレートしていき、上野に来た人に対して素敵な思い出づくりを提案してくれることでしょう。

 

皆さんも上野を訪れた際はぜひ一度、ぐるなび情報ラウンジ上野へ立ち寄ってみては?

 

顔をハメてグルメ情報を手に入れたなら、上野のまちへ繰り出そうぜ。

 

ちなみに看板は行くたびに増えています。(顔ハメ兄さん調べ)

仕舞っている看板もあるみたいなので全部顔をハメたい!という人はコンシェルジュさんに尋ねてみてね。

 

ぐるなび情報ラウンジ上野

営業時間:10時-18時

〒110-0005
東京都台東区上野7-1-1 JR構内

 

corporate.gnavi.co.jp