顔ハメタイムズ

顔ハメ目的で、お出かけしてみない?

MENU

11月、12月!顔ハメ兄さんはいろんなところに出没しまする!

どもども!顔ハメ兄さんです!!

 

2018年も終盤戦!

11月からもまたさまざまなイベントに出演したり、計画したりしているので要チェックでよろしくお願いします。

 

まずはこちらの野外音楽フェスの、顔ハメ看板をプロデュースするぜい! 

上野で遊ぼう!シェイクハンズ!Unite the Community

 

f:id:kaohame23:20181025202556j:plain

 

だひゃーー!

現在、顔ハメ看板大大大考案中!!!!

まずはどんなイベントなのか概要をどうぞ!

 

【上野で遊ぼう!シェイクハンズ!Unite the Community】

○ 日程:11.03(sat) 文化の日
○ 時間:13:00-19:30
○ 会場:上野恩賜公園野外ステージ
○ 料金:一般前売り 3,500円 当日 4,000円


●概要:
SHAKE HANDS(シェイクハンズ)は、ライブミュージックとDJによるパフォーマンスを主軸に、各種フードやワークショップほか、文化の日を彩る様々なコンテンツを詰め込んだ遊び場[コミュニティ]を解放します。

そこは、モノづくりやコトづくりが好きな人々が集い、 それぞれがいいと思うものをシェアできる場所。心躍る音楽とともに、贅沢な時間を過ごしましょう。

○ 特設ページ:
 

shakehands.tokyo


●MUSIC
LIVE:環ROY / 大比良瑞希 / Emerald / Nao Kawamura / Mime / Namy&高橋あず美
 
DJ:YonYon / KUWA (MIXX BEAUTY/BYE CHOOSE)
 
Host Mc:MC Scarf(Scarf & the SuspenderS)

●CONTENTS
ニュースタイルハッスル(ダンス)
サウナトラック
古着屋 十四才
ひみつ屋
レンタルなんもしない人
…and more


●FOOD / DRINK
おでん / カレー / 流しのビリヤニ
体験型コーヒースタンド C STAND
農家直送の食材絶品ハンバーガー
エディブルフラワー・ウォーター …and more
※仕入れの状況にて変更になる場合がございます。


●チケット購入:

○ e+[イープラス]

sort.eplus.jp

○ Official Site

[Ticket]SHAKEHANDS - Unite the Community - @上野恩賜公園 野外ステージshakehands.tokyo

 

「握手」をテーマにしているイベントということもあって、当日は「握手」ができる顔ハメ看板 を設置予定です。

文化の日らしいいろんなモノ、コトに触れられるイベントなのでぜひぜひ来てほしいな、そして満喫したなら顔をハメてほしいなって思うわけです。

 

 

そしてこのイベントのあとは、同じ日の夜にこんなマニアックなイベントで講義!!?する!

 

 マンホールナイトvol.10

 

f:id:kaohame23:20181025203107p:plain

 

毎年11月2日(イイふたの日らしいのです)近辺に開催されているというマンホールのふた好きのための超マニアックなイベント『マンホールナイト』

 

え!?マンホールと顔ハメ兄さん全く関係ないじゃん!

と思う人もいるかもしれません。

しかし、以下の概要をよーーくごらんください!!!

 

【マンホールナイト】

 滝野川会館 小ホール
 住所:東京都北区西ケ原1-23-3
 アクセス:
  JR上中里駅東口(京浜東北線)徒歩7分
  地下鉄南北線西ヶ原駅徒歩7分
  JR駒込駅北口(山手線)徒歩10分
 問い合わせ先:03-3910-1651

 

日時

2018/11/03(土・祝)

演目情報

4F 403集会室(16:00-17:30)

・傭兵鉄子サイン会
・マンホール写真コンテスト(応募開始 9/1、応募締切 9/30 10/14)
・グッズ販売

5F 小ホール(開場18:15、開演18:30、終演21:30)

・講演
 東京23区デザインマンホール総覧   (竹内正則さん)
 測量の蓋のはなし(仮)       (小金井美和子さん)
 マンホールナイト10回記念座談会   (竹内正則さん、清水貴司さん、白浜公平さん)
 パブリックビューイング開場から中継
  マンホールサミット北九州報告   (森本庄司さん)
  蓋の東海道五十九次、拓本の旅   (飯田眞三さん)
 撤去後保管された蓋の経緯と現状   (白浜公平さん)
 (異文化交流)顔ハメ看板      (顔ハメ兄さん)
・グッズ販売

参加方法

イープラスでチケット発売中!

マンホールナイト10|イベント/ショー/ライブのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

いっ、異文化交流!?!?

 

そう、僕顔ハメ兄さんは『異文化交流枠』という魅惑の枠でこのイベントに参戦します。

つまりは同じ「穴」を愛好する者としてマンホーラーの皆さんに顔ハメ看板の魅力を伝えにいくわけです。

 

ただ僕自身、マンホールのふたと顔ハメ看板は「そのスポットのことを如実に表しているモノ」という点で共通点があると思っています。

 

以前、東京シティアイで「顔ハメ兄さんの顔ハメ看板大集合展@東京シティアイ」というイベントを開催した際にマンホールのフタ型顔ハメ看板を貸してくださった白浜公平さんにお誘いいただいて、今回出演することになったマンホールナイト。

 

 

f:id:kaohame23:20181025210843j:plain

 

マンホールのフタにあまり詳しくない人も、顔ハメ看板に詳しくない人も、日本で一番ディープな「文化の日の夜」を過ごせるマンホールナイトにカモンしてほしいですな。

 

 

そんでもって12月!

顔ハメ兄さん2018年ラストイベントだああああ!!! 

顔ハメ看板カレンダー2019をつくろう!展!

 

f:id:kaohame23:20180614201549j:plain

これは去年の模様!

さてと今年もこの季節がやってきましたぞ。

会場で撮った顔ハメフォトが来年のカレンダーになる参加型の展示会「顔ハメ看板カレンダーをつくろう!展!」

今年は12/8(土)、9(日)の2日間。
場所は去年と同じ「下北沢ギャラリーおばあちゃん家」。

こちらに関しての詳細は後ほど改めてご報告するから、ちょっと待っててね!
今年も楽しい空間を作るぞーー!

 

 

そんなこんなで顔ハメ看板の楽しさ、顔ハメ看板の設置されているスポットの面白さをお届けforユーするために残り少ない2018年、突っ走りまくりまっせ!