顔ハメタイムズ

顔ハメ目的で、お出かけしてみない?

MENU

顔ハメトゥギャザーのすすめ

どうも、顔ハメ兄さんです!

顔ハメ看板に顔をハメる際は、基本的に2人以上で行うことをオススメしています。 

理由は単純明快!

 

1人よりも2人、2人よりも3人のほうが楽しいからです。

 

そんなわけできょうは、ぼくがこれまでの顔ハメライフ史上最高の顔ハメトゥギャザー2選を紹介します。

 

f:id:kaohame23:20180714133449j:plain

顔ハメ看板をみんなで楽しもうぜ!ってなお話だよ!

 

 

①父親と顔ハメトゥギャザー!

父親と息子というのは往々にして喋らなくなるものです。

別に仲が悪いとかではなく、単に照れだとかあったりもして、基本的にガッツリと話し込む機会というのはあまりありません。

 

f:id:kaohame23:20180714130540j:plain

そんな父と息子が共に顔をハメる!

 

屋久島・宮之浦港にあるこの顔ハメ看板。

ぼくの父親は学校の先生なんですが、そんな教育者である父親が顔をハメる際は楽しそうな表情をするんだなぁ。

と息子として意外な気持ちになりました。

 

だってこの父親、めっちゃノリノリじゃないですか。

50代男性の表情ではないじゃないですか。

 

f:id:kaohame23:20180714134315p:plain

とある小学校の校長先生をしているとは思えない表情でカメラを見つめる父親。

 

f:id:kaohame23:20180714130553j:plain

ちなみに父、母、息子の組み合わせでも顔をハメたことも多々!

 

撮影した顔ハメフォトを家族で確認する。

こういったワンシーンも顔ハメ看板が生み出す家族団らんの時間なのです。

 


②妹の彼氏と顔ハメトゥギャザー!

ぼくには2人妹がいて、そのうち6つ下の妹の彼氏と、この間初めて会う機会がありました。

彼と妹とぼくの3人で船に乗って桜島へ。

 

f:id:kaohame23:20180714125816j:plain

船のなかで記念撮影。

 

到着してしばらく歩くと顔ハメ看板を発見しました!!!

妹から彼氏に

 

「あたしのお兄ちゃんは、顔ハメ看板が大好きで大好きな人なんだ」

 

という事前方法を伝えていてくれたおかげで、ものすごくすんなりとそのままトゥギャザーする運びとなりました。

 

f:id:kaohame23:20180714130014j:plain

とはいえ「どんなお兄さんなんだよ!」と思われたには違いありません。

 

f:id:kaohame23:20180714125837j:plain

顔ハメ看板を通じて知る「妹の彼氏ってこんな人なんだ!」感!

 

妹の彼氏から許可を得ているので、加工せず掲載しておりますが

顔ハメ兄さんではなく、ただの妹のお兄さんとして顔をハメる時間。

 

「どっちの穴に顔をハメますか?」

 

という彼氏さんの気遣い。

顔ハメという行為を通じて、初対面なのに勝手ながら仲が深まってゆくのをビンビン感じていきます 。

 

f:id:kaohame23:20180714125803j:plain

妹と彼氏さんの顔ハメトゥギャザー。

一体どんな人と付き合っているんだろう。と兄として楽しみ半分不安半分でしたが、まっすぐ楽しそうに顔をハメている彼氏さんを見て、

 

「彼はいいぞ!大事にするんだぞ!」

 

と顔ハメ兄さんとしてではなく、引き続きただの兄さんとして、心の中で送り出すぼくなのでした。 

 

まとめ『いつも見せない相手の表情を抱きしめてあげたい』 

顔ハメトゥギャザーをしていて、一番好きな瞬間は見たことないその人の新しい一面を見ることができるというところです。

 

普段はお調子者な人が顔をハメるときになると意外と照れていたり

逆に普段は物静かな人が顔をハメるときになると何らかのモードに入ったかのようにノリノリで顔をハメていたり 

その人が顔をハメるときだけ見せてくれる表情を、抱きしめたくなるような気持ちでいっぱいなのです。

 

そしてぼくもぼくとて、顔ハメ兄さんとして顔をハメるときもあれば、単に息子として顔をハメるときもあるし、妹のお兄さんとして顔をハメるときもあるわけで。

 

f:id:kaohame23:20180714131158j:plain

 

顔ハメという行為はたしかに素敵な記念撮影アイテムであると同時に、サイコーのコミュニケーションアイテムでもあるんだなぁと思います。

 

皆さんも顔をハメる際はなるべく2人以上で。

そしていろんな人と顔ハメトゥギャザーすると、その人の新しい一面が見えてくるかもよ。

 

 

 顔ハメ兄さんイベント情報!

ハメ外し!真夏の顔ハメ古民家パーティー2018!

f:id:kaohame23:20180706123226j:image

日時:8/26(日)13:00集合(17:00ごろ終了予定)
集合場所:西武新宿線鷺ノ宮駅集合(その後移動して古民家へ!)
参加費:大人2500円、子供(小学生以下)500円

内容:西武新宿線鷺ノ宮駅にある古民家『cominka 若宮荘』にて
①流しそうめんでワイワイ
②かき氷つくって食べてワイワイ
③みんなそれぞれ『絵日記顔ハメ看板』をつくってこの夏の思い出をふりかえりつつワイワイします!

※参加したいお友達は8/24(金)までにnagagayoshi@gmail.comかお問い合わせフォームまで名前と人数を書いてメッセージしてください。

尚、古民家の広さの関係で、締切日に関係なく15人で締め切らせていただくのでお早めに。

それと、こちらで流しそうめんなど簡単な食べ物と飲み物は準備するけれど、顔ハメお花見パーティー同様持ち込みは大大大歓迎です。
みんなで楽しく流しそうめんやらかき氷をしながら、この夏の思い出を絵日記タイプの顔ハメ看板にしたためましょう!
ではではたくさんご参加、お待ちしてます。