顔ハメタイムズ

顔ハメ目的で、お出かけしてみない?

MENU

美味いの!?どうなの!?パイナップルラーメン!「パパパパパイン」【東京都町田市】

町田駅を最寄りとするラーメン屋さん「パパパパパイン」は、なんとパイナップルラーメンなるものを出してくる変わったラーメン屋さん!

 

f:id:kaohame23:20180703204541j:plain

さっそくお店の前にででんと立ちはだかっていたけど今はまだハメない!

 

パイナップルのラーメン!?!?

正直美味しいのかどうか甚だ疑問の組み合わせです。

 

どう頭のなかで思い描いても

パイナップル+ラーメン=美味い!

となりません。

 

f:id:kaohame23:20180629002608j:plain

ペンとパイナポーを「ふんっ!」したピコ太郎氏もびっくりの組み合わせだ。

 

しかしぼくは顔ハメ兄さんです。

先日、わさびソフト大戦でも触れましたが

 

顔ハメ看板の一番の楽しみ方は

 

まずその場所を満喫してから、シメに顔をハメること。

 

なのでパパパパパインのラーメンに対して猜疑心を持ちまくっているからといって、

 

食べずに顔ハメだけして帰ること=ハメ逃げ

 

は許されないのです。

 

●いざ!実食!

 

そんなわけで食べなきゃはじまらない!と覚悟決めたぼくは速やかに入店!

 

半信半疑、いやもはや疑いのほうが強くなっていくなかで、パイナップル海老塩ラーメンを注文しました。

 

f:id:kaohame23:20180703204305j:plain

お店のタイルも「パ」だらけでかわゆい。

 

待つこと数分。

ついにぼくの目の前にヤツが現れました。

 

f:id:kaohame23:20180703204246j:plain

パイナップル海老塩ラーメン!

 

よーく見ると鷹の爪の下にパイナップルがちょこちょこ入っているのが確認できます。

 

まずはひと口しゅるしゅるしゅるっと!

食べた瞬間、ビビッときました。

 


美味い…美味いじゃないのっ!!

 


これはまるで、味の異種格闘技戦やーー!
(ワタクシの感想は雰囲気で捉えてね☆)

 


海老ベースのスープのなかで絶妙に効いてくるパインの甘さがクセになる!

すっかりパイナップルラーメンの虜となったワタクシは、そのままむさぼるように麺をすすり、余裕の完食を見せたのでした。

 

●パイナップルの穴にハメる!ナイスな顔ハメ看板!

 

こうして大満足のなかで店を出たぼくは、シメに顔をハメます。

 

f:id:kaohame23:20180703204317j:plain

ついについに顔をハメるー!

 

パイナップルの穴に顔をハメる。

この顔ハメ看板は、サイコーですねぇ。
だって、そもそも穴があいているところに、穴があいているんだもん。

一切の無駄がないですよねぇ。

 

これぞまさに、

 

顔ハメ界のエコロジー革命やー!

 

ってな感じですよ。
(この感想も雰囲気で捉えてね☆)

 

パイナップルの穴を全うすべく無機質に顔をハメてみましたが、内心はかなりテンションが上がっております。

 

とはいえ好き嫌いが分かれるラーメンだ!

 

ちなみにですがぼくと一緒にこのパイナップルラーメンを食べたマイフレンドは、けっこう苦手だった!とのこと。

 

ぼくみたいに好きな人は大好き、苦手な人は苦手!

 

そう考えるとパイナップルラーメンとは、まるでパクチーのように好き嫌いが分かれる潔いラーメンなのです。

 

f:id:kaohame23:20180703204552j:plain

食べてみなくちゃ分からない!

 

ということは行ってみなきゃその人のお口に合うかどうか分からないわけで、そんなギャンブル的な感じがまたドキドキしますねぇ。

 

でもでも例えお口に合わなくても

そんなパイナップルラーメンの感想を顔面で表現して、思い出のシメとすれば良いわけです。

  

顔ハメ看板巡りをやってて良かったなぁと思う瞬間はこういうときですね。

今までだったらお口に合わなかったら

 

「あー!失敗したぁ!」

 

って思っていたのに、顔ハメ看板巡りをするようになってからは

この気持ちが、そのまま良い思い出となるわけですから。

 

皆さんも一度はぜひぜひパイナップルラーメン、食べてみてね。

ぼくは強くオススメしとく!

 

パパパパパイン

042-709-3987

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F

11:00~15:00
18:00~21:00

日曜営業

水曜日定休

 

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13216798/