顔ハメタイムズ

顔ハメ目的で、お出かけしてみない?

MENU

顔ハメ兄さんとは!?

顔ハメ兄さん

f:id:kaohame23:20180614200834j:plain

 
1990.3.23生まれ。鹿児島県出身。
ひょんなことから顔ハメ看板の魅力や、顔ハメ看板が設置されている場所の楽しさに気付き、いつのまにか顔をハメまくる日々。
顔ハメ看板を通してまちの新しい発見があったり、老若男女国籍問わずさまざまな人々との交流が深まっていくこと、そして何と言っても顔ハメ看板がナイスな記念撮影アイテムであるというところに魅力と可能性を感じ、あんなことやこんなことをやっています。
顔ハメ看板をつくったり、イベントを行ったり。顔ハメ看板を通じて、訪れたスポットのことをもっともっと好きになってもらえれば嬉しいなぁと思うばかりです。
 
《どんなことをやっているの?》
・顔ハメ看板をプロデュース
→さまざまなシーンに合わせた顔ハメ看板をゼロから完全プロデュース。納品まで行っています。
 
・顔ハメイベントの開催
→顔ハメ看板を巡るツアーイベントや、展示会、みんなで顔ハメ看板をつくるイベントなどなどを開催しています。
 
 
さてさて続きましてこれまでやってきたことたちを簡単に紹介するね!
 
《主な活動歴》

イベント

◎よりみち顔ハメ研究所(2017.3.31-4.1)

 
大日本印刷株式会社が運営している都市型複合施設「DNPプラザ」とコラボした2daysイベント。 会場には顔ハメ看板23枚が設置され、そのなかで顔ハメ看板のことを深く知ってもらうためのトークショーや、実践編として撮影会を開催したよ!
 

f:id:kaohame23:20180614201930j:plain

 

◎顔ハメ看板大集合展@東京シティアイ(2018.6.7-10)

 
日本郵政が運営する商業施設『KITTE』地下一階にある東京シティアイにて5つの施設さんからレンタルした顔ハメ看板全34枚を大集合させた展示イベントを開催したよ!
また、数量限定でトーキョー23区オススメ顔ハメマップも配布!
 
たくさんの人たちが4日間限りの顔ハメパラダイスを楽しんでいたよ!
 

f:id:kaohame23:20180614202631j:plain

 

f:id:kaohame23:20180614202643j:plain 

 

◎顔ハメツアー(不定期)

どこに行くかは当日になってからのお楽しみ!新宿駅南口を集合場所に、電車を使って顔ハメ看板が設置されている「とある町」へ向かう魅惑の顔ハメミステリーツアー!などのイベントを開催。
2019.4には宮城県の松島でも顔ハメツアーを行ったよ! 
 

f:id:kaohame23:20180614201032j:plain  

f:id:kaohame23:20190502161354j:plain

 

◎顔ハメ看板カレンダーをつくろう!展!(2016,2017,2018.12)

 
下北沢の『ギャラリーおばあちゃん家』にて、1月から12月までのそれぞれの月にまつわる顔ハメ看板12枚を設置し、来場者が看板に顔を出して写真撮影。そしてその写真が後日カレンダーになって来場者のお手元に配達されるというお客さん参加型の展示会だよ!
 

f:id:kaohame23:20180614201549j:plain

 

◎旅のよりみちアプリ『YORIP』にて期間限定記事の企画・執筆。(2017.3.30-5.7)

 
大日本印刷株式会社が運営している 旅のよりみちアプリ『YORIP』にて、 期間限定で『すみだ顔ハメさんぽ』を企画、 執筆。 墨田区に存在する顔ハメ看板数枚を巡りながら墨田区というまち自体を楽しめる方法を提案したよ!
 
f:id:kaohame23:20180614202803j:plain
 
 

顔ハメ看板プロデュース

◎まるごとにっぽん(2019.4-2019.5)

浅草の商業施設まるごとにっぽんにて、鹿児島県西之表市や静岡県浜松市など12の市町村に関する顔ハメ看板と、「令和」に関する顔ハメ看板の合計13枚をプロデュース。

f:id:kaohame23:20190502164024j:plain

 

f:id:kaohame23:20190502164129j:plain

 

 

◎十条自衛隊盆踊り大会(2019.7)

東京都北区の自衛隊十条駐屯地にて開催された盆踊り大会にて設置される顔ハメ看板をプロデュース。 

f:id:kaohame23:20190727211416j:plain

 

 

◎浅草たい焼き工房 求楽(2018.1) 

自分でたい焼きを焼くところから楽しめる体験型のたい焼き屋さん「求楽」の顔ハメ看板を顔ハメ兄さんとなかまたち(かわのまほ、さわね)でプロデュース!
 
f:id:kaohame23:20180614202846j:plain
 
 

◎「ブランド人になれ!/田端信太郎」著の顔ハメ看板プロデュース(2018.7-)

現・株式会社ZOZOのコミュニケーションデザイン室長
田畑信太郎さんが書いた著書の表紙を顔ハメ看板にして青山ブックセンター本店に設置したよ!!(※現在は渋谷にある『BOOK LAB TOKYO』に設置)
f:id:kaohame23:20180718200715j:plain
 
 
◎わんぱく相撲 北区大会(2019.5)
東京都北区の滝野川体育館にて開催されたわんぱく相撲北区大会の顔ハメ看板をプロデュース!

f:id:kaohame23:20190522214316j:plain

  
 

《メディア》

◎日本テレビ
『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』出演
(2019.5.30放送)※番組オリジナル顔ハメ看板も製作。

f:id:kaohame23:20190602235126j:plain

 
 
◎TOKYO FM 
高橋みなみの「これから、何する?」内のコーナー
『ベスト3先生』出演
(2018.10.9放送)※番組オリジナル顔ハメ看板も製作
f:id:kaohame23:20181011211955j:plainf:id:kaohame23:20181011212014j:plainf:id:kaohame23:20181011212020j:plain
 
 
◎MBC南日本放送
『てゲてゲ』出演
 (2018.5.23/2019.7.24放送)※番組オリジナル顔ハメ看板も製作。
f:id:kaohame23:20181011212727p:plain
 

f:id:kaohame23:20190727211005j:plain


 
 
◎東京新聞 
(2018.12.30) 
f:id:kaohame23:20190108211358j:plain
 
◎FMやまと『顔ハメ兄さんのSTAND UP SUNDAY』パーソナリティー
(2017.5-2019.4)

f:id:kaohame23:20190502163316j:plain

  

 Instagram

www.instagram.com 

ネットショップ始めました!

kaohame2323.thebase.in
 
 
 そんなわけで、これからちゃんと更新するぞ!
 
 
顔ハメ看板つくってほしい!イベント一緒にやりたい!など
お仕事依頼等々はnagagayoshi@gmail.comへ!